何才から使い始めたらいいのですか?👶
Aurora WU avatar
Written by Aurora WU
Updated over a week ago

Lingumiは言語学習能力が最も高い8歳未満の子どもが英語を楽しく、効率よく取り組めるように設計されています。

Lingumiを始めるのに最適な年齢は何歳?

答えは状況によって異なります。子どもは全く一人一人違います。Lingumiのユーザーで、一才8ヶ月からLingumiを始める子もいますが6歳から始める子もいます。

2才

最も早い開始年齢としてお勧めします。お子様の身体能力と言葉が発達し始める段階です。この時点で第二言語を学ぶと全体的に言葉の発達に役立ちます、混乱させることはございません。言語の構造とアクセントを吸収するのに最適なタイミングになりますので、色んなアクセントに聞き取れ、発音できるようになります。2才は言語発達の「魔法の窓」という時期の始まりです。

ご利用中に保護者による指導がなくても使えますが、2歳のお子様が使用する際は側にいてあげることをお勧めします。

3〜4才

言語発達の「魔法の窓」という時期の真っ最中です。お子様の身体能力がはかなり発達して、自然に第二言語を身につけることができます。お子様は自分で使用、Lingumiを楽しむことができ、数ヶ月に自然なアクセントを発音できることを期待できます。

お子様に最も楽しい学習経験を与える為、お子様とと一緒に取り組むことが重要です。週に2~3回だけでもとても十分です。側で褒めてるあげたり、見守ってあげてください。

5〜8才

5〜8才はまだ「魔法の窓」という時期ですが、学習方法は少し異なります。この時期の子供は「第二言語」または「英語」について少し概念はあるはずです。また簡単なものよりも少しチャレンジングで難しいことに興味があり、挑戦されることが好きな傾向もあります。Lingumiで学んだ単語を使い「〜の英語は分かるかなぁ?」のような質問をしてみてください。

Did this answer your question?